SSブログ

「SHAZAM!」#0 [ソフトウエア]

昨年その数奇な運命を紹介したCaptain Marvelこと「SHAZAM!」がいよいよ来春公開になるそうです。

公式サイトはコチラ

公開された映像の0'39''から一瞬だけBatarang(Batmanの手裏剣)とSupermanを報じた新聞(←DairyPlanetではなくGothamFreePressってところがさらにニクいw)が映ることで本作がDCExtendedUniverse(DCEU)に含まれていることが判りますね。
正直なところ私は「CAPTAIN MARVEL」を名乗っていた頃を含めて「SHAZAM!」を手にしたことがないのですが、この映像を見る限り真面目な優等生の「SUPERMAN」と較べるとかなりコミカルな内容のようですし&有事に変装を脱いで登場していたSupermanと違い遊び半分で文字通り変身しているようで、ケープをまとった超人という以外の共通点が見当たりません。DCはこの程度でよくも提訴する気になれたものだと驚かされます(←逆に形振り構ってられないほど追い込まれてしまったのかも?とも思えます)し、法廷でFAWCETTが追い込まれた理由も解りません。が、逆にDCに版権を取得されたことで内容を差別化されたってことなのかも知れませんね…。

さてDCEUでSHAZAM!とSupermanはどんな絡みを見せることになるのでしょう?
JUSTICE LEAGUE」を見た限りBruce WayneDianaが勝手にスカウトしてきたノーテンキなSHAZAM!を巡って真面目なClark Kentとモメるエピソードは却下されてしまったっぽいですが、The Flashの興味本位な挑戦を受けられる意外とフランクな彼のことですから、件の係争をネタとして扱ってくれると嬉しいですね。
タグ:DCEU
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VEZEL1.2「THE SHiNiNG」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。