VEZEL#4.2 [オプション]
前回予測を立てたヴェゼル用の無限サスペンションがいよいよ発売されたようで、コチラで詳細が公開されていました。
「しなやかさを求めた」との情報でてっきりオデッセイ用と同様にダンパーの圧縮側を弱めたセッティングにしてくるかと思ったのですが、ヴェゼルはFF用AWD用ともダンパーはむしろ強めで、スプリングレートを若干落とした程度のようです。
路面の突上げを抑止する目的であれば、軟らかいスプリングが路面の凹凸を吸収して&強めのダンパーが姿勢の乱れを抑えるコチラの方が発想としては理に適ってますが、あの程度(?)の差でどこまで違ってくるのでしょうね?
まぁ運転する立場からすると標準もけっこう良かったのであまり大幅に変えられてしまうのも嫌でしたし、こんなものなのかも知れないですね。早く実車で試したいです。
無限サスつきました(^^)v
あいにくの雨ですがこんな感じです。
車高25mmの差は…知らないと気付かないんじゃないかと思うほど普通ですねw
でもノーマル↓と較べると明らかに印象が変わりました。
全高に対しては僅か1.56%の変化に過ぎないのですが、車高が落ちたことでより精悍になった印象で、かなり格好良くなった気がします。
「しなやかさを求めた」との情報でてっきりオデッセイ用と同様にダンパーの圧縮側を弱めたセッティングにしてくるかと思ったのですが、ヴェゼルはFF用AWD用ともダンパーはむしろ強めで、スプリングレートを若干落とした程度のようです。
路面の突上げを抑止する目的であれば、軟らかいスプリングが路面の凹凸を吸収して&強めのダンパーが姿勢の乱れを抑えるコチラの方が発想としては理に適ってますが、あの程度(?)の差でどこまで違ってくるのでしょうね?
まぁ運転する立場からすると標準もけっこう良かったのであまり大幅に変えられてしまうのも嫌でしたし、こんなものなのかも知れないですね。早く実車で試したいです。
<追記>
無限サスつきました(^^)v
あいにくの雨ですがこんな感じです。
車高25mmの差は…知らないと気付かないんじゃないかと思うほど普通ですねw
でもノーマル↓と較べると明らかに印象が変わりました。
全高に対しては僅か1.56%の変化に過ぎないのですが、車高が落ちたことでより精悍になった印象で、かなり格好良くなった気がします。
タグ:クルマ
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