SSブログ

「MONSTER HUNTER PORTABLE3rd」#27 [サービス]

今日から、携帯電話を併用する新サービスが開始されたそうです。

その名は「ハンターネット」。
要はネットワークにupすることで、通信費以外は無償で携帯電話でも自分の「モンスターハンター・ポータブル3rd」プレイ状況を確認できるようになるサービスなのだとか。
追加月額315円を支払えばフレンドのプレイ状況まで確認できたり・所有装備で発動できるスキルをシミュレートできるようにもなるそうです。
先日発表された次世代携帯機NGP(仮)がソーシャルサービス対応を謳っていましたが、それを視野に入れた実験的なサービスのような気がしますね。
もしも「ハンターネット」が順調にユーザー数を稼ぐことが出来れば、次作にはこの機能を標準搭載されてくる可能性も高いでしょう。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



…ところで、このサービスって魅力的なのでしょうか?
自分のプレイ状況なんて自分が一番解っている訳で、「モンスターハンター」の場合、RPGやSLGなど他ジャンルのMMOと違って非プレイ中は状況が進行しませんし、わざわざ携帯電話で確認する必要なんかない気がするのですが…?
フレンドのプレイ状況が気にならないと云えば嘘になりますが、フレンドが先に進もうが遅れていようが或いはどんな素材を入手しようが、自分のプレイに然ほど影響のあるタイトルでもないですし、今イチ魅力を感じることが出来ないんですよねA^^;
それとも次の「モンスターハンター」には時限式のリアルタイムイベントなどが検討されているのでしょうか?←いつでもどこでも手軽に楽しめるからこそ好きなので、そんなことをして欲しくないのが本音です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。