SSブログ

「PlayStation Home」が間もなく大幅アップデート [サービス]

アドホックパーティforPSP」で仲間を募ったところで(当然ですがw→)村長クエスト「終焉を喰らう者」に同行してもらえる訳もなく、最近はPlayStation3を起動しても「PlayStationストア」を覘くか「PlayStation Home」を徘徊するだけになっています。
現在ですと3月26日に「超時空要塞マクロス最新作のヒロインがライヴコンサートを予定しているそうで、昨年に引続きシアターで過去のTVエピソードを上映し・先週はヒロインの衣装が発売・今週は特設ステージがオープン&先行イベントが開催されているようですね。
「PlayStation Home」の音楽イベントと云うとカフェラウンジを連想しがちですが、過去に初音ミクや「IDOLM@STER」であったりとかのヴァーチャルライヴは、オリジナルを識らずとも充分盛り上がれましたので、今回もぜひ参加しようと思っています。
しかし、結構永く続いていた期間限定「LIAR GAME」ラウンジが閉鎖されたことで、何かイベントとイベントの間でポッカリと隙間が空いているように感じるようになってしまいました。
現在リワードを未取得で継続できているのは「SodiumOne」くらいですかねー。

さて、前置きが長くなりましたA^^;
最後に挙げた「SodiumOne」ですが、今週サンフランシスコで開催されている「GameDevelopersConference2011」でSCEAから「PlayStation Home」の1.5アップデートが発表され、それに伴って「SodiumTwo」にヴァージョンアップすることが判明しました。
気になるアップデート時期は2011年早春ってことで、おそらく間もなくでしょうけれど、おそらく欧米版が先行するのでしょうねorz
従来でも物理演算された3D空間に於けるリアルタイムコミュニティを実現できていたのですが、さらにネットワーク機能・物理演算エンジン・アニメーション・グラフィックス機能を強化されるそうで、リアルタイムのマルチプレイゲームも実現できるようになるそうです。

機能強化も嬉しいのですが、個人的には安定性の向上も図っていただきたいですA^^;
何はともあれ、日本版の適用を楽しみに待つことにしましょう。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)


PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)

PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

真打登場!「MONSTER HUNTER PORT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。