SSブログ

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」#17 [(ネタバレ注意) プレイ日記]

村長の緊急クエストでドボルベルク狩れたことで村長クエスト☆×6が開放されました。
そこには予見通りの轟竜ティガレックスに加え、図らずも最近話題に挙げた角竜ディアブロスの名まであるではないですか^^
特にティガレッスクは(色々な意味で)大好きなモンスターで、これからも楽しみが続きます。
…と、普通ならココでティガレックス狩猟クエストを受注するところなのですが、今週末はずっとツレの素材集めに付き合っていたため、ティガレックスとの再会は週明けに持ち越しですA^^;

再会の順延はちょっと残念だったのですが、しかしツレとの協同狩猟に於いて非常に有用な情報を得ることが出来ました。←まわり道するものですねー^^
それは、スロット×1で【耐震】値2を加算してくれる「抗震珠」の存在を確認できたことです。←作成に必要な素材のひとつを入手できていなかったために、武器屋にラインナップされていなかったようです。
これで「ラングロ」シリーズに【耐震】スキルを発動できますので、さらに有益な防具にできそうですo(^-^)o

ちなみにその入手できていなかった素材の名は「潜口竜の頭殻」。←以前「壁」と称したハプルボッカから採れる素材です。
真ユクモの太刀の攻撃が通り易いことで爆弾による内部破壊に対する斬撃の割合が増え、頭部表層を破壊できていたようですね。
少し前までの私なら尻込みしてしまったはずですが、その後幾度かの再戦を経て攻略のコツも解ってきておりますので、どうにかなるでしょう^^
ティガレックス攻略には【耐震】より【耳栓】スキルの方が重要なのは解っているのですが、ソッチは「ロワーガ」シリーズに任せておいて、またまたちょっとまわり道することにします^^
モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。