SSブログ

海外でも「アドホックパーティforPSP」サービス開始 [サービス]

この週末に何気なく北米PSストアを徘徊していて気付いたのですが、PS3(≠20GB版)所有のPSPユーザーにはお馴染み「アドホックパーティforPSP」が、いよいよ欧米でもサービス開始となったようです。
http://blog.us.playstation.com/2009/11/adhocparty-for-psp-the-walkthrough/
http://uk.playstation.com/ps3/support/games/detail/item245026/Introducing-adhocParty/
「アドホックパーティforPSP」は、日本では「モンスターハンター・ポータブル2ndG」のソフトウエア寿命を著しく延命した神サービスであり、日本ほどは売れていない欧米ローカライズ版Monster Hunter Freedom Unite」の販売動向にも影響を及ぼすかも知れませんね。

ところで上述リンク先アメリカ版「PLAYSTATION.BLOG」に紹介されている「adhocParty」解説ビデオを見ていて気になった項目がありましたので触れておきます。
こちらに貼ったスクリーンショットの右下にご注目ください。
画面の右下に注目!

携帯電話などモバイル端末では厳しいかも知れませんが「To enter World Screen.」と書かれていることがご確認いただけましたでしょうか。

この「World」。どのように受け止めますか?

「アドホックパーティ」経験者なら「adhocParty」に在るA~Iのサーバを指していると受け止めるのが普通ですが、それ以前に「World」は直訳すると「世界」ですよね。←私、ちょっと期待したくなってしまいましたA^^;
まぁアメリカ人は野球の「World Series」然り「Ultimate Fighting Championship」に出場する怪しげな世界チャンピオン然り、大袈裟と申しますか「アメリカ一=世界一」と表現するのが好きな国民性の持ち主が多いようで、単純に北米一帯をカバーしているだけである可能性が圧倒的に高いのですが、日本にいて海外のユーザーと一緒に狩れる日が来たらと思うとワクワクしちゃいます^^

…ところで各地域で販売されているPSPソフトって、そのままアドホックプレイできるのかしら?
PSPソフトはアドホック通信のものばかりでなかなかそのチャンスがなく、唯一「みんなのGOLFポータブル2」でスペイン人プレイヤーと一緒に遊んだことはあるのですが、あれはインフラ通信でしたので参考になりませんし…;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSPを据置化^^ #1オンライン流通#0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。