SSブログ

DSiLL発表 [ハードウエア]

27日寄稿分で、画面を大きくしたDSの噂に対して「ガセ情報である可能性も充分ある」と締め括っていたのですが、噂は本当だったようです。
任天堂から正式にニンテンドーDSiLLが発表されました。

公式ページを見れば判りますが、本当にただDSiを大きくして価格を上げただけのゲーム機が発売されるようですorz

スペック表を見るとDSiLLには「脳トレ」系ソフトと辞書ソフトがプリインストールされているようですが、画面サイズと充電池容量のupを除けばDSiに対してハードウエア上に目立った追加機能はなし。
ハイテク機器は日進月歩で集積化が進んでおり、ハードウエアによる機能追加でもない限りその他の部分は縮小化&軽量化が進んでいてもおかしくない筈なのに、何で100gも重くなっているのでしょう?携帯ゲーム機としてはいただけない話です。
渋い色相を前面に推した色バリエーションからDSiLLは大人層をターゲットとしていることが窺えます。
確かに大人は子供より掌が大きく握力もありますが、それにしてもあの初代PSPよりさらに重いとは…ねぇ…まさか大人の握力に耐えるために強化フレーム入れてるとかww

…てのは冗談で、DSiLLはPSPgoと同様に、次世代を睨んだ何かの目的を孕んだテストモデルのような気がしてなりません。
現状ではまだ私のような素人が予測できる段階ではありませんので、何か新しい情報を得たらこの続きを綴りたいと思います。
タグ:時事ネタ DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。