SSブログ

「モンスターハンター・ポータブル」にハマった理由#2 [ソフトウエア]

さて#1で申し上げた経緯で、ココット村で狩人デビューした私ですが、実はまだ本格的にハマってはおりませんでした。
そんな私が本格的に「モンスターハンター」にハマったのは、「~ポータブル2nd」で新たに加えられた武器カテゴリ「太刀」と出会えたからに他なりません。
そんな、私と太刀との出会いを回顧録風に綴ります。


狩人デビュー当時、ココット村の自宅の裏にアーサー王伝説に登場する聖剣「エクスカリバー」の如く意味深な剣が突き刺さっていました。
まだ初心者だった私は、以前世界を救った「ロトの剣」や「天空の剣」のように「これこそ究極の剣に違いない」と勝手に思い込み、この剣を入手することを夢見て狩猟生活を続けていました。
しかし、ようやく入手できたその剣「ヒーローブレイド(→マスターブレイド)」は究極の剣ではなく、伝説の狩人が使っていたと伝えられる、少々攻撃力が高くて防御力をupさせる無属性の片手剣だったのです。つまり、良い片手剣には違いありませんがそれだけで、私の望みを叶えてくれる剣ではなかったのです。
と申しますのも、その剣を入手できた頃の私は既に部位破壊を望めない片手剣に見切りをつけており、さらに、攻撃力が高くリーチも申し分ないながらその機動性に不満の残る大剣を持て余しておりました。
遅れて開放された訓練所に通い自分に相性の良い武器を探してみたのですが、結局満足できる武器には出会えず、でも狩猟生活に魅了された私は途方に暮れておりました。

そんな私の許に「大剣の如きリーチ&攻撃力と片手剣&双剣の如き機動力を備えた第四の剣」の噂が届きます。←それこそ私の求める「究極の剣」でした。
その噂を辿りココット村を夜逃げ同然に飛び出した私は、旅の道中でそれまで見たことのない原始的な姿の飛竜に襲われ、気付けば旅の目的地であったポッケ村のベテラン狩人に保護されていたのでした。

モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。