SSブログ

「DRAGON'S DOGMA ONLINE」#2.3.0_2 [ソフトウエア]

昨日に引続き「ドラゴンズドグマ・オンライン(DDON)」シーズン2「精霊竜の王」アップデート情報です。
ドラゴンズドグマ オンライン_20170209014756.jpg
まだシーズン開始1週間前の来週3月9日公開分を残されてますが、シーズン2.3の詳細が公開され始めました。

大方の予想通り、フィンダム大陸に足を踏み入れたことのある方なら誰もが目にしているあの青い鈍光を放つ巨樹「芯なる樹」が、シーズン2.3の最終決戦の場になる模様ですね。
よく見るとこの巨樹はその幹が幾棟かの塔で構成された城郭を抱くように伸びていますので、シーズン1とは対称的に天然物と人工物が介在したダンジョンになっていることが容易に想像されます。
Image Board Findom.jpg
おそらく今回のアップデートではレベルキャップを(低くともLv.80までは←)解放されるでしょうからそのぶんモンスターも強くなるはずで、新たな侵食種も登場しますしいよいよその名を明かされた「精霊竜ウィルミア」も覚者たちの前に立ちはだかりそうな雰囲気で、また楽しい過酷な冒険が待ち受けていることでしょう。
或いはクラン拠点の未開放だった部屋のひとつが解放され、世界中に点在する手掛かり(?)をクランメンバーが見付けてくることで探索先が解放されていく特殊なダンジョンへと繋がるのだとか。←つまり1人クランを運営する我が主人公覚者がクランダンジョンを探索するには、かなり高いハードルを越えなきゃいけないってことです><;
…やっぱ他の大所帯クランに混ぜてもらっちゃおっかな~;
なお本日のメンテナンス終了から3月16日のメンテナンス開始まで「ホワイトデーのお返し」イベントが開催されているそうです。
この期間中にクラン酒場奥のテラスに現れるお馴染みアンジェロから発注されるクエストを攻略していくと限定家具「ダイニングテーブル・ホワイト(キッチン)」「ムーディランプ・ホワイト(ベッド)」「ホワイト・ファウンテン(テーブル)」が、さらに今日のメンテナンス終了から来週9日のメンテナンス開始までに発注されるクエストを全て攻略すると装飾具「ホワイトエンジェル」、そして来週9日のメンテナンス終了から翌16日のメンテナンス開始までに発注されるクエストを全て攻略すると書斎用の「ホワイトカーペット」を追加で入手できるのだそうで(←要はバレンタインリワードの色違いですね。詳しくはコチラ)
…「お返し」ならそのまま素直に返してくれれば良いのに←なんて言っちゃダメですねA^^;

それから上述2.3アップデート内容で報告したクランダンジョンに挑むにはクランレベルを12(!←なおシーズン2.2の現時点ではレベルキャップLv.10が課せられているそうです)まで上げる必要があるのだそうで、3月16日のメンテナンス開始まで「獲得クランポイント2倍」イベントも開催されるそうです(詳しくはコチラ)
…あの…ウチのクランってまだLv.3のままなんですけど…orz
タグ:DDON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。