SSブログ

「DRAGON'S DOGMA ONLINE」#2.3.0_1 [ソフトウエア]

前回まで0番台だったのにいきなり2!?と思われてしまうかも知れませんが、間違いではありません。
ドラゴンズドグマ・オンライン(DDON)」はそのアップデートごとに番号を符られているので、その番号を借用した方が分り易いだろうとの判断に基づいてます。
前回まではサービス開始前のβテストや現在までプレイした私なりの感想そしてプレイ準備(←とは限りませんが;)に際するキャラクタークリエイトを扱っていたので0番台でしたが、現在 私は既にシーズン2「精霊竜の王」の2.2まで攻略済みであり、今回は次回 大規模アップデートに関する話題のため2.3.xとさせていただきました。
その意味から申上げますと、「DDON」が楽し過ぎたためにシーズン1の報告を漏らしてしまったことは申訳ないのですが、過去のエピソードも折を見て紹介させていただきたいと思ってます。
ドラゴンズドグマ オンライン_20170209014756.jpg
さて改めて、いよいよ待ちに待った大規模アップデート2.3が再来週3月16日に実施されるそうで、明2日にはその詳細が公開されるのだそうです。
昨年6月末の大規模アップデートから既に8ヶ月に及んでいるシーズン2「精霊竜の王」もいよいよクライマックスを迎えるそうで、未だ姿を見せず敵味方不明のドラゴン@ウィンダム大陸といよいよ相見えることとなり、レスタニア大陸をも巻き込んだ侵食の謎が明かされることになりそうです。


さぁて、成長の早いポーンはまだしも主人公覚者のジョブはどうしましょうかねぇ。
従前であれば最も高位に進めているファイターでストーリークエストに臨んでいたのですが、リーチの短さとロープ使いが面倒臭そうで敬遠していたシーカーの汎用性が意外と高く、何よりその圧倒的な手数と機動力は攻守ともかなり頼れることが判ってしまったのです。
問題は未だLv.40に至れていないことで、おそらく推奨Lv.75を超えてくるであろう2.3級モンスターに対しては蚊ほどにも攻撃が通らないんでしょうね。ポーン頼りで先に進めるはずもなければネトゲ自閉症の私が仲間覚者を募れる筈もなく…;
レベル上げに勤しんでるはずなのですが、一般クエストで得られる経験値はストーリークエストで得られる経験値と較べると全然足りないんですよね。←グランドミッションもなかなか交ぜてもらえないですし;
かと申してパスポートはまだしもサポートコースに課金するのはプライドが許してくれないですし;

取敢えず残り1ヶ月を切った90日パスポートが失効したら次は(たぶん3ヶ月後→)3.0の時まで更新せず、レベル上げしつつ積みゲー消化に臨みたいんですけど…;
タグ:DDON
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。