SSブログ

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」#34 [(ネタバレ注意) プレイ日記]

先日価格.comに起てた質問スレッドに有意義なご回答を戴けました。
太刀しか使えない私が何とか少しでも低いハンターランク(HR)で「終焉を喰らう者」を攻略するためには、
①「回避性能+」は使える
②「捕獲の見極め」もおススメ
③「疾風刀【裏月影】」よりも強い武器を作った方が良い(HR6に上がった方が良い)
④調合素材も含め「戻り玉」を多めに持込んでおいた方が生存確率が上がる
というご意見が多く、また少数ですが
⑤2・3匹目になったら「けむり玉」も使える
⑥「夜刀【月影】」でも(攻略パターンさえ組めれば)攻略できる
というご意見もいただけました。

上述をまとめますと、なるべく強い武器でヒット&アウェイ攻撃しつつ、なるべ早めに捕獲する作戦が良さそうです。
そのためにはどぅすると良いか考えました。

「回避性能+」で真っ先に思い浮かぶのは、上位ナルガクルガの素材で作れる「ナルガS」シリーズで「回避距離up」も併発できているのですが、「罠師」は簡単に発動できるものの「捕獲の見極め」を発動させるためには護石が必要になりそうです。
対するナルガクルガ亜種の素材で作れる「ナルガU」シリーズは、スタミナの消費を抑えつつ「捕獲の見極め」を発動できそうですし、どうにか装飾品で「回避性能+」も発動できそうですね。コレにしましょう^^
最大の問題は、「ナルガU」一式を揃えるために3種類(4個)もレア素材を求められることです。
取り敢えずこのうち「竜玉」×1は偶々持っていましたので良かったのですが、「迅竜の延髄」×1と「迅竜の骨髄」×2は採ってこなきゃいけません。

てコトで、ナルガクルガ(&亜種)の狩猟ツアーを組むことにしました。
HR5で受注できる集会所クエスト☆×7には何種類かナルガクルガ(&亜種)クエストがありますから、ローテーションで色々と周れば、飽きずに楽しく素材集め出来そうですo(^-^)o

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。