SSブログ

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」#33 [(ネタバレ注意) プレイ日記]

「ついに」と申しますか、価格.comのクチコミ掲示板に「終焉を喰らう者」の質問スレッドを起ててしまいましたA^^;

と申しますのも、片手で充分足りるほどの経験ですがイビルジョーはどぅにか討伐できるようになったものの、私はそのために30分ほど時間を要してしまっているのです。
「終焉を喰らう者」はその後にティガレックスとナルガクルガが同時に登場し、あの狭い闘技場を縦横無尽に駆け回ってくれちゃうもので、単体と対峙できるイビルジョーに較べて圧倒的に攻撃機会が減ってしまいます。
それを補うためにはイビルジョー狩猟に要する時間を少しでも短縮する必要があり、そのために最も効率の良い手段はハンターランク(HR)を上げてさらに上質な素材を入手し、さらに効果的な武器&装飾珠をつくることであろうと思われます。

ですが私にも意地がありまして、低ランククエストに高ランク装備で挑む気にはなれません
そこで論点となるのが、「果たして終焉を喰らう者とはどの程度のクエストなのだろうか」ということです。

初めて受注できるようになった当時はともかくHR5になった現在でさえ破格の3500を要求される「終焉を喰らう者」は、さらに高度なクエストであろうことは充分察しがついています。
でも大連続狩猟に登場するモンスターは一般狩猟のものと較べると弱めの印象で、であれば例え「終焉を喰らう者」が上位相当のクエストであったとしても、そこに現れるモンスターはそこまで強くはないのではないか?とも考えられます。
私はまだイビルジョー単体を狩猟するクエストに挑んだ経験がありません。現段階で私がイビルジョーと対峙できる機会は、運良く(?)乱入されるのを待つか・「終焉を喰らう者」しかないのです。
そのためイビルジョー本来の強さを解っておらず、弱体化している可能性のある「終焉を喰らう者」のイビルジョーに難儀しているようでは、結局この先のクエストで躓く可能性が大いにあります。
それこそ私が少しでも低いランクで「終焉を喰らう者」を攻略したいと考えている理由で、先々躓くくらいなら今のうちに苦労しておこうと←そのぶん「モンスターハンター・ポータブル3rd」を長期に楽しめることにもなる訳ですしw

…でもこのブログをご覧の方ならご存知の通り私は、「終焉を喰らう者」を初受注してからすでに5ヶ月近く経過してしまっています。
もちろんその間ずっと「終焉を喰らう者」に挑み続けていた訳ではなく、当然他のクエストも攻略しております。
ですが最終ランクであるHR6になるための緊急クエストを告げられてからでさえ既に1ヶ月ほど経過しており、それでもまだ攻略できていない現実に直面したところで改めて、「果たして『終焉を喰らう者』とは、どの程度のクエストなのだろうか」という疑問が浮かんできてしまったのです。
私の周囲では「HR6でも厳しい」という意見ばかりなのですが、もっと多くの狩人からも状況を伺いたい。
そのために質問スレッドを起てさせてもらいました。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。