SSブログ

興味深いヘッドセットのウワサ [オプション]

NGP(仮)の新しいウワサを求めてネットを徘徊していたら、PlayStation3用に興味深い公式ヘッドセットが控えているとのウワサをgetしました。
入手先はニュースサイト「Kotaku JAPAN」の「これはいいデザイン。ソニーからPS3用のカッコ良いヘッドセットが新登場(ギャラリーあり)」という記事です。
こりゃ格好良い

要は密閉型ヘッドホンのような形に収納式のマイクが付いた無線ヘッドセットなのですが、なんとコレとPlayStation3の併用で7.1chデジタルサラウンド音声を楽しめちゃうそうなんです。
私は「アドホックパーティforPSP」のβサービス開始時に片耳に装着する公式ヘッドセットを購入しており、PSPプレイ前提に於いては相変わらずコチラの方が適していると思いますが、もしもこのヘッドセットが映像ソフトの視聴時にも使用できるのだとしたら是非購入を検討したいと思います。

…ところでコレって日本でも発売されるのかしら…。

ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)

ワイヤレスヘッドセット (CEJH-15002)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えいだ

映像ソフトにも使えるようですが、BDのサラウンドには非対応とのことです。
ちょっと残念ですね。

耀騎さんブログをお持ちだったんですね。実は先日からお邪魔しておりますw
by えいだ (2011-06-01 02:24) 

耀騎

お?これはこれはようこそ^^

映像ソフトのサラウンドには非対応なんですかーorz
対応してくたら間違いなく購入したのですが、非対応となると…微妙ですねぇA^^;
PlayStation3のアップデートで…も無理なんでしょうねorz
by 耀騎 (2011-06-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。