SSブログ

「Dragon's Dogma」 [ソフトウエア]

前回CAPCOMの「意味深なティーザーサイト」を紹介しましたが、タイトルが判明しました。
指輪物語」によって確立されたハイファンタジーを舞台とされているのは間違いありませんが、「DD」は「DD」でも「Dungeons & Dragons」ではなく「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」という新規タイトルだそうです。

PlayStation3&XBox360向けのマルチプラットフォーム作品で、「デビルメイクライ4」のスタッフが放つ、CAPCOM作品としては初のオープンワールドアクションゲームになるそうです。
公開された映像には剣士の他に魔道士や狩人(or盗賊)らしき姿が見えることから、自分の職業を選べることが伺えますね。
また3人のキャラクターが同時に映っているシーンもありましたので、プラットフォーム然りメーカー然り、オンラインによる協同プレイにも期待したいところです。

戦闘シーンを見ますと、同じCAPCOM作品である「モンスターハンター」と申すよりも、「ワンダと巨像」の方がイメージが近いかも知れませんね。
2012年早々の発売予定とのことで、続報を楽しみに待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

耀騎

ファミ通.comに記事が掲載されていたのでリンクを貼っておきます。
http://www.famitsu.com/news/201104/13042321.html
by 耀騎 (2011-04-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。