SSブログ

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」#25 [(ネタバレ注意) プレイ日記]

「硬化薬」でヨダレ効果を相殺できることは判ったのですが相変わらずイビルジョーに歯が立たず、金欠になる度にジエン・モーラン祭りに参加していたら結構な素材が集まってしまいましたv^^;
あと「ねじれた角」×1本で鎧甲冑風の防具「大和」シリーズが揃いそうだったのでディアブロスの角を折りに行ったのですが、いやぁ~久し振りの(飛ばないですがw→)飛竜はやっぱり良いですねぇ!
エリアを移動しながら飛竜を追っていると、「これこそ『モンスターハンター』!」って気がして落ち着きます^^

そして一気に「大和」シリーズ一式を揃えたのですが、ちょっと厄介な装備ですねコレ…;
防御力が高くて【斬味レベル+1】【見切り+1】【集中】が併発してくれるのは非常に有り難いのですが、刃がすぐにボロボロになる【なまくら】まで発動してくれちゃってます。
「斬鉄珠」で【なまくら】を相殺しようとしたら【斬味レベル+1】まで消えちゃいますし、逆も然り…「大和」一式を纏うためには、【斬味レベル+1】を活かすか【なまくら】を相殺するかの二者択一を迫られてしまうのですorz

何とか【斬味レベル+1】を活かしたまま【なまくら】を相殺できないものかと武器屋で物色したところ、どうやら胴防具を「アグナメイル」にするとスキル値が良い感じになることが判りました。
これに「匠珠」と「短縮珠」を1個毎嵌めれば、【なまくら】発動を抑えつつ【斬味レベル+1】【見切り+1】【集中】を併発できます。
ただしコレで装飾スロットが全て埋まってしまうので、【見切り】を+2にすることは出来ません。←まぁ仕方ないですね。
「匠」値をupしてくれるお守りをgetできるまでは、このままにしておきましょう。
モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。