SSブログ

「お姉チャン」復活w [ソフトウエア]

なんとあの「お姉チャン」が、3年ぶりにPSPで復活するそうです。
タイトルは「お姉チャンバラ SPECIAL」。
どうやら集大成的なタイトルのようですが、如何にもPSP版らしく、武器合成できるようになったりアドホック通信による協同プレイもサポートされているそうです…って、「なにが『なんとあの』だ?」「知らねーw」って野次が聞こえてきそうですねA^^;

ゲームソフトを店頭購入される方でしたら、購入経験の有無は別としてD3パブリッシャーの「SIMPLE」シリーズをご存知の方も居られるのではないでしょうか。
地味ですが内容の判り易いタイトル&パッケージに廉価版級の価格設定は衝動買いを誘う効果があり、「ついでの1本」としてそれなりの地位を築けているのではないかと思います。
主に「SIMPLE」シリーズで活躍している人気(?)ヴァーチャルアイドル双葉理保なんてのも居ましたねw
云ってしまえば「THE麻雀」「THE将棋」「THEリバーシ」などスマートフォンなどのゲームアプリに向いていそうな内容のものが多いのですが、なかには「THE地球防衛軍」などのように意外とシッカリとした出来栄えの掘出物もあり、それを発掘するのも楽しみだったりします。

今回報告する「THEお姉チャンバラ」は、そんな発掘作業によって発見した掘出物のひとつです。
テンガロンハットの下にキワどいビキニを纏ったお姉ちゃんを操作して群がるゾンビを日本刀で延々と斬り続ける内容はB級映画的なノリで、実際に乙黒えりちゃんや手島優ちゃんの主演で2度も映画化されていたりしますw

当時リアリティを追求してブームを興していた「バーチャファイター」に武器&必殺技ありの3D対戦格闘「闘神伝」で挑んだタムソフトによって制作されているのですが、「お姉チャン」も「The House of the Dead」シリーズを髣髴とさせるようなステージ構成で、もしかしたらタムソフトにはセガ好きなスタッフが多いのかも知れませんね^^
余談ですが、アッチは緑色の血液なのに対しコッチは…今回はピンクになるようですw

お姉チャンバラSPECIAL

お姉チャンバラSPECIAL

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game
お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]







ゲームにはぜんぜん関係ない話ですが、劇場版「お姉チャンバラ THE MOVIE」主演の乙黒えりちゃんって、イオンのCMに出てるコだったんですね。
あまりにもイメージが違うもので、今回の投稿でプロフィールを確認するまでぜんぜん気付きませんでしたA^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。