SSブログ

やっぱりあったコラボレーションw [ソフトウエア]

12月1日の発売日が待ち遠しい「モンスターハンター・ポータブル3rd」ですが、公式サイトにまた新情報がupされていました。
従来作でも雑誌社とのコラボレーションで、その雑誌名を冠したダウンロードクエストや、(そのクエストでしか入手できない→)その雑誌の特色を活かした装備がありました。←本作でも期待できますね。
そして更に、マルチミリオンタイトルの次ともなると、流石と云うか当然と云うか、実に多様なコラボレーションを果たしています。

一番目立った所ではSCEIとコラボレートした特別仕様の限定版PSP「モンスターハンター・ポータブル3rdハンターズモデル」ですね。
予想通りの争奪戦で、現時点ではネットで予約開始と同時に売切れ・再受付の情報が上がった頃にはまたすぐ売切れを続けており、よほど運が良くなければ予約さえできない状況になっています。
…ただこれには嘆かわしい裏話もあって、この争奪戦に「転売屋」も加わっているようなのです。←その証拠に某有名オークションサイトを見ると同じ名前が何件か並んでおり、約3万円ほど(酷いのは即決額6万円)の高値で売られているのです。
「限定」という言葉は甘美な響きを持っていますが、求めている者には云いようのない不安を募らせます。
そしてその不安を利用して儲けようとする輩がその不安を増長させて、不安に耐えきれなくなった者が高値に手を出すことで更に転売屋を生んで…、まさに負の連鎖となっているのです。
これまで幾度も問題になっていることはSCEIも解っているはずなのに、いつになったらこんな煽り方を止めてくれるのでしょうかorz
…正直 私も欲しかったのですが、このお祭り騒ぎを見ていたら馬鹿馬鹿しくなってしまいました。
何となく予感がしますので、気が向いて入った店頭で売られていたら購入することにします。気が向かなかったり読みが外れて売ってなければ、縁がなかったものと諦めます。
もしも運試ししたい方は、こちら↓からどうぞ。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



…さて、暗い話はやめて明るい話題にしましょう!

モンスターハンター」シリーズ初のスピンオフ作品「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の発売に併せてTV放送されているフラッシュアニメ「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆」はご存知ですか?
このフラッシュアニメを制作しているディー・エル・イーによって、同社の看板コンテンツ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションが果たされています。


それからそれから、これは予想通りのコラボレーション→コナミが…日本が世界に誇る「メタルギアソリッド」との共演が果たされます。
頼むからロケットランチャーは持ってこないでねw
メタルギアソリッド:ピースウォーカー」に出張したトレニャーが、おそらくあのモンスターを連れて来ちゃうんじゃないでしょうかw
モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。