SSブログ

「ACE COMBAT」新作 [ソフトウエア]

昨日PSP版「エースコンバット」話題を述べていたら、タイミングよく世界中に「エースコンバット」新作のスクープが飛び交っていたようです。

タイトルは「ACE COMBAT : ASSAULT HORIZON」。PlayStation3とXBox360で来年リリースされる予定だそうです。
「エースコンバットX2ジョイントアサルト」が東京上空を飛行できるようにマイアミ上空を飛行できるようで、本作も現実に基づいたマップ上でドッグファイトを楽しめるのですね。
「『~7』じゃないの?」と思ってしまいましたが、欧米版「エースコンバットX2ジョイントアサルト」のタイトルも「ACE COMBAT : JOINT ASSAULT」とナンバーがないことから、(もしもリリースされるとしたら→)日本版では「エースコンバット7襲撃の地平」なんてタイトルでリリースされるのかも知れません。
或いは共に実在する都市上空を飛行できる事から、従来シリーズとは別扱いにしているのかも知れませんね。
その場合、これが外伝扱いなのか新シリーズの序章なのかまでは判りませんが。

YouTubeにupされている動画を見ると(△ボタンマークが表示されていることから→)PlayStation3実機映像が含まれていることが伺えます。
またその大半の出所は同じようで、どうやらGAMESPOTのスクープだったようですね。←Good Job! *d( ^ー゚)

さすが現役据置HD機向けソフトだけあって、(当然ですが→)PSP版とは情報量が桁違いですw
XBox360版は判りませんが、やっぱりPlayStation3版は立体視に対応するのかしら?←いや、是非とも立体視に対応して欲しい。そのために3DTV買っても構わない!…かも知れないこともないこともないかも知れないA^^;

それにしても、被弾して脱出しているパイロットの映像は、プレイ中に脱出できる事を示しているのでしょうか?←そうだとしたら地上戦もあるのかしら?
ヘリから機関銃を放っている映像もありましたね。
一瞬だけ映る「Rebirth(再生)」「Steel Carnage(鋼の骸?)」から察するに、ゲームシステムを大幅に刷新するということと、破壊表現の強化(←コレは映像でも判ります)が図られているようです。


それにしても、再来週に「エースコンバットX2ジョイントアサルト」の発売日を控えているってのに、なぜこのタイミングで情報公開(リーク?)したんでしょ?
ユーザーの関心を惹かなきゃいけない時期に自らソッポ向かせるって…、どぉも最近のナムコは解りません。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。