SSブログ

「モンスターハンター・ポータブル3rd」発表か!? [ソフトウエア]

このブログをご覧の方ならご存知の通り、私は「モンスターハンター・ポータブル」シリーズを「神ゲー」と称すほどハマっております。
メタルギアソリッド」や「バイオハザード」など「超」が付く人気作を軒並み積みゲーにさせてしまうほどPSPと「モンスターハンター」の組合せは最強で、しかもその好条件に甘んじることなく毎作改良を続けてくれているスタッフ諸氏には本当に頭が下がります。

そんな「モンスターハンター・ポータブル」に新作の噂が挙ったのは「ファミ通」のインタビュー記事でした。
CAPCOM重役である稲船氏がWii版「モンスターハンター」発売に際し、「PSPのユーザーも楽しみにしていてほしい」と発言していたのです。
その記事を読んだ多くの狩人は、「~3-tri」のPSP版が出るものと思い込んだに違いありません。
しかしその後相次ぐPSP向け新作の情報に「今度こそ」と願いを込めつつガッカリさせれ続けてきていました。
そんななかでの情報ですので今回もガセである可能性は拭えませんが、それでも今度こそ信憑性が高いのではないかと思われる「モンスターハンター・ポータブル3rd」のスクープ情報が舞い込んできました。

どこに信憑性の高さを感じるのかって、大方が予測していた「モンスターハンター3-tri」の移植版としてではなく、「"和"の雰囲気を持つユクモ村」という、全く予測されていなかった新しい舞台が記されていることです。
よほど発想力の優れた方ならいざ知らず、このテのガセ情報は往々にしてより信憑性を挙げるために既存情報を組合わせるのが常なのに、誰も知らない村とイラストが準備されていることろに信憑性が高いと受け止めました。
何れにせよまた某誌のフラゲ情報のようで、その雑誌が発売される日を楽しみに待ちたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

耀騎

扱っているサイトがブログや掲示板サイトばかりだったため、まだガセ情報である可能性30%と云ったところだったのですが、今度は「GIGAZINE」に記事が載りましたね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100316_capcom_mh_new
まぁここも早トチリ記事を掲載するところなのでガセ情報である可能性が少々減った程度なのですが、少なくともSCEJ社長の花束が贈られていることは間違いなく、PSプラットフォーム向けに「モンスターハンター」の新作が控えている可能性は非常に高いと受け止めています。
それが「モンハン日記~ぽかぽかアイルー村」の完成披露である可能性も充分ありますが…A^^;
by 耀騎 (2010-03-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。