SSブログ

アニメ「GOD EATER」#1 [雑記]

皆さんは「ゴッドイーター(GE)」ご覧になってますか?ゲームじゃなくて現在放送されているアニメ版の方です。
初回放送からいきなり本編の完成が間に合わず特番でスタートしたのは拍子抜けしましたが、結果として前日譚が放送波に乗ったのは怪我の功名だったかも知れませんねw


懸念していたシナリオは、ゲーム版初作のシナリオを自然で好い感じにアレンジされてますね。
当初こそゲーム版からズレた展開に思わずツッコみたくなりましたが、ゲーム版をそのままアニメ化するならインタラクティブ性の高いゲーム版をプレイした方が好いですし、そもそも傍観者的で没個性な存在だったゲーム版の主人公と違ってアニメ版の主人公にはちゃんと個性があって生立ちも描かれそうな様子ですから、アニメ化に際して充分理解できる変更です。
また、ゲーム版では自己紹介中にアッサリと死んでしまったエリックの人柄がちゃんと描かれていましたし、曖昧にされていたフェンリル施設の外に住む「不適合」者の悲哀やアラガミの出自も丁寧に描かれていて、ゲーム版と若干ズレた展開ながら、アニメならではの手法でちゃんとゲーム版の設定を補完してくれている点も好印象です。

ただ、アニメ版で「GE」に興味を持った人に向けて「GEバースト」+αのリメイク版がリリースされるそうですが、どこまで手を加えられるのでしょうね?
当時から世代を超えた現行機用にリメイクされているのでゲームCGは明らかにキレイになってますし新システムも採用されているものの、TV-CMで見た限りアニメ部分は「GEバースト」のままのように見受けられます。
尤もシナリオもオリジナルのままではなく「GE2/レイジバースト」に繋がるエピソードが加筆されるそうで、また新システムや新アラガミの追加に伴ってミッションも一部更新されるのでしょうけれど、アニメ版のエピソードがどの程度反映されるのかについては全く判りません。
個人的にはアリサと初対面のエピソードをぜひゲームでも再現して欲しいのですが…無理ですかねA^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VEZEL#6.3.1VEZEL#4.6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。