SSブログ

「ARK: Survival Evolved」 [ソフトウエア]

思わず「(好い意味で→)何じゃこりゃ!」と思ってしまったゲーム映像を紹介します。
見た限り(私の苦手な;→)FPS風で、登場する人々は衣服が傷んでいることを除けば現代人と大差ない印象なのですが、地上に人類が登場する遥か前に絶滅したはずの巨大生物たちが次々と現れます。
そうかと思えば3'00"あたりからは「ファイナルファンタジー」にでも出てきそうな未来的な装置や塔のようなものが映りますし、最後の3'30"にはついに空想上の生物まで登場しちゃいます。

…何と申しますか、少年心を刺激される映像ですよね。←私は、初めて「モンスターハンター・ポータブル」をプレイした時の衝撃を思い起こされました。

ちなみにこのゲームのタイトルは「ARK: Survival Evolved」。北米シアトルの近郊に拠点を構える独立系開発会社Studio Wildcardの作品だそうで、パソコン版に加えPlayStation(PS)4XboxOneでもリリースされるそうです。

来年が待ち遠しいですねo(^-^)o


そしてさらに申上げますとパソコン版は話題のVR-HMD Oculus Riftに対応するのだそうで、PS4版も例のProject Morpheusに対応しそうですよね。
私がFPSを苦手としているのは右スティックの照準が定め難いことなのですが、VR-HMDならヘッドトラッキングで狙えるでしょうから、もしかしたら「ARK」は私の苦手を克服してくれる初のFPSになるかも知れませんw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VEZEL#7「GOD EATER2 :RAGE BU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。