SSブログ

実は「Dante's Inferno」買っちゃってましたA^^; [(ネタバレ注意) プレイ日記]

以前興味を持っていることを報告しておきながら、「Dante's Inferno」を買ったことを報告し忘れておりましたm(vv)m
購入したフォーマットは、まずPSP版です。
「モンスターハンター・ポータブル2ndG」が「PlayStationストア」で販売される情報を知り、チェックしていたところ、当日発売だったPSP版「Dante's Inferno」が、UMDだけでなくオンラインでも販売されていたのです。
その日は初心貫徹で「モンスターハンター・ポータブル2ndG」のみダウンロードしたのですが、所詮遊び込んでいるソフトです。
どうしても気になってしまい、その翌日には「Dante's Inferno」もダウンロードしてしまいましたA^^;

…でその感想を簡単に述べますと、ゲーム部分は爽快感タップリで非常に面白いのですが、デモ映像が戴けません。
北米PlayStationストアで配布されているPlayStation3用の体験版をプレイしたことは既に報告したと思いますが、その体験版ではあったはずの表現が削除されており、その削除のし方が酷いのです。
日本市場に向けたローカライズで著しく残酷な表現や女性の乳頭などの局部が抹消されるのはよくある事ですが、そこを暈かすとかアングルを変えてしまうとかそんなレベルではなく、シーンそのものがバッサリと切られているのです。
その結果デモ映像がブツ切れになっているために、映像やBGMが途切れているのです。
こうなるともぅ、「あぁ、ここ切られてるな」ってのが明らかに判ってしまうんですね。
そんな映像を見ていたらテンションが落ちてしまいまして、ちょうど行き詰った時点でプレイを止めてしまいました。

…とココまでならよくある(?)話なのですが、続きがあります。

外回り営業で神田に行った際に、直帰だったこともあって秋葉原に寄ったんですね。
そして私の巡回路メッセサンオー・カオス館に立ち寄ったら、(当然ですがw→)並行輸入版の「Dante's Inferno」が売られていたのです。
PSP版とPS3版の何れにすべきかは別として、他は何も悩まず購入してしまいましたw
購入したのはより美麗な映像を期待できるPS3版で、開封して気付いたのですが香港市場向けの英語バージョンでした。


プレイしての感想は、「やっぱり」良いです。
殆どのセリフが理解不能なのですが、それでも映像や展開を見ていれば何となく解りますし、何より削除されていないのが良い^^
別にエログロが好きって訳ではないですが(←ウソですw)、ブツ切りにされた映像とは違って、そのゲーム世界に自然に浸ることが出来ます。

難点を申し上げるなら…オンラインコンテンツが使用できないことですね。
解説映像によると追加コンテンツや共同プレイが可能なようですが、ぜんぜん出来ません。
まぁこれは当然で、私のPlayStationネットワークアカウントは日本のもので、それ故に香港のPlayStationネットワークにはサインインできないからです。
従って、追加コンテンツの購入はおろかせっかく封入されているプロダクトコードさえ使用できません。
それともうひとつ…ステージギミックに難しいものがあります。
これは欧米産のゲームにはよくある話なのですが、「コロンブスの卵」的に、どうすれば良いのか気付かないとぜんぜん先に進めない箇所があるのです。
ちなみに私が今 いるのは「GREED(貪欲)」層です。確か4番目あたりなので、全9層の中盤にさしかかった辺りですね。
そこでトゲの生えた足場に載れず、立ち往生しています。
霊体のオッサンやカットインされるチュートリアルがヒントをくれているみたいなのですが、何を言ってるのか解らないのですからどうしようもありませんorz

でもそれでも、これから「Dante's Inferno」をご購入されるのでしたらor日本版を購入してしまった方も、並行輸入版の方が断然おススメです。

Dante's Inferno(輸入版:北米・アジア)

Dante's Inferno(輸入版:北米・アジア)

  • 出版社/メーカー: Electronic Arts(World)
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: Video Game


タグ:洋ゲー PS3
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Inferno

始めまして、Dante'sのDLCコードの中身を知りたくて検索して着きました。

そう言えば3月を過ぎたなと思いコード入れてみました。
私は北米と香港のアカウントを持ってまして、
最初日本で入れてx、当然北米でもxでしたが香港アカは問題無く通りました。

中は既に日本でも配信されてるDarkForestPackだけでした。orz
かなり短いし、新敵も本編同様ただの色違いと正直ガッカリ。
でも日本では500円ですから貰った方がお得です。(コードに期限は無さそうですが)
操作キャラ追加の大型DLC、St.Luciaしか期待出来る物は無いと言う事でしょう。

因みに360の話ですが、DLCは海外日本関係なく使える様で、
日本で買ったコスチュームも海外版で使えるそうです。
PS3もトロフィーが日本語化しますし多分。(試す勇気は無いですが)
by Inferno (2010-04-23 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。